<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< お久しぶり。 | main | 緑は世界中の人が似合う色。 >>


| - | | - | -
TOKYOから「やっほー!」 


明けましておめでとうございます。

このブログもパソコンやデジカメの喪失により
音沙汰のない感じですが、少しづつ気配を見せていこうと思います。
久しぶりのみなさん、是非コメントでも書いてあげてください。


さて、鉄道マニアさんのことを巷では『鉄っちゃん』と
敬意を込めて呼ぶようです。知っていましたか?


私は今、『にわか鉄っちゃん』です。
鉄道のことを人に伝え、学び、語りたくてしょうがないのです。
Hを覚えたての男子が猿になるがごとく。

最近は、新幹線N700系がトレンドです。
後輩先輩、関係なくつかまえては鉄道ジャーナルの記事の受け売りを語リ続ける。
全席に電源コネクタがあるユーザビリティに始まり、
「あんな、5分短縮って地味やけど、職人さんの技術がな・・・」と
徒然なるままに一時間。

そんな私にまさに転機が。
オフィスが汐留から、東京駅に転居しました。

グラントウキョウサウスタワーという、
東京駅直結のいけいけビル、なんか一流になった気分・・・、
そんな事はどうでもよく、毎日ガラス張りの高速エレベーターで
東京駅を見下ろしながら生活できているのです

うわっ「京浜東北の新車両や!」「あれ、どこの新幹線やろ?」とか
毎日見ては、NETで勉強し、『鉄っちゃん』の師匠に報告相談する日々です。

そんな2008年ではじまっており、
去年もなんとかやり過ごすこと出来ていました。

良い仲間に恵まれ、刺激的な時間を過ごしていけそうな予感。

今年もよろしくお願いしますね。




| - | 17:16 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | 17:16 | - | -
コメント
今年もよろしくです。
| KTA | 2008/01/15 3:16 AM |
KTA
今年もよろしくねー。
世界にはばたくんやでー!
| kawata | 2008/01/19 7:20 PM |
やっほー!今年もよろしく。
早速鉄道ネタ満開で何よりです。
東京駅が勤め先というのが羨ましいー。

車両形式の由来が載ってました→http://q.hatena.ne.jp/1168236674

D.KANAI
| クハ103系 | 2008/01/20 9:27 PM |
クハ103系
あけましておめでとうございます!
車両由来ありがたいっす。

うーん、クハ車両見るたびにモンモンとしそうな
回答ばかりですね。

電車楽しい!
| kawata | 2008/01/21 12:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://green-fish.jugem.jp/trackback/489
トラックバック
qrcode